スタッフブログ


初ブログです。

2013年7月26日

こんにちは。
本日、ブログデビュ-です!!!
ただ今の新潟は晴れてますが、まだまだ梅雨が開けず毎日雨でじっとりしています。
弊社では、先日7/19(金)木製サッシ防火試験が見事合格しました。
社長初め社員一同ものすごい喜びで、いまだに興奮状態です。
実は、何度目かの挑戦で、やっと!!やっと!やっとの合格だったんです。
ほんとホットしました。
皆さま、どうぞ一度弊社のホ-ムペ-ジ(木製サッシ)をご覧ください。
お待ちしておりま~す。


水族館マリンピア日本海

2013年7月16日

新潟市にあるマリンピア日本海は、約500種2万点の水生生物を観察できる日本海側有数の水族館です。
小学生の遠足に欠かせないだけではなく、家族、カップルなどすべての年齢層に親しまれています。
3年前には、水槽を消毒しようとして塩素を注入し、水族館の魚7000匹大量死という事故がありましたが、その悲しい出来事を乗り越え、さらに改修工事のため昨年9月より休館していたマリンピアがいよいよ15日(海の日)にリニューアルオープンを迎えました。
みんなが待ちわびていたのですから、さぞや大盛況だったことでしょう。。
水族館マリンピア


ブログに挑戦です!

2013年7月6日

ハツ・ブログです。
何の話題からがいいか考えて、
とりあえず天気は…雨です。
それも時々大雨です。
村上は今日からお祭りです!
とても立派なおしゃぎり屋台を引いて町を巡ります。
それなのに雨です。
会社の玄関のポスターでも写真を撮って乗せようかと思いましたが、
初心者の私にはそんな事も出来ずとりあえず文章だけです。
だんだんともうちょっとマシなブログにしたいなあと思います。
あっ!!今晩は会社の焼肉パーティーです。
終業のベルが鳴ったら速攻飛んでいきます。
では、ハツ・ブログはこのへんで。


FSC(森林管理協議会)Forest Stewardship Council

2013年7月3日

新潟の今日は雨です。
FSC関連で横浜から認証主任審査官がお見えになりました。
女性の審査官で、書類の実査および工場生産ラインの確認等
とても要領よく審査くださいました。ありがとうございました。
外は雨ですが心は日本晴れです。


ブログ始めました。

2013年7月3日

今日からブログ始めました。
木製サッシのことや、村上市(新潟)のこと、いろいろなことをご紹介したいと思います。
よろしくお願いします。